新作ゴーブルメット製作中

お久しぶりにブルメットシリーズ製作中です。

今回も安全第一をテーマに、バイクのヘルメットを作りたくなりました♪

ヘルメットの種類もいろいろありますが、鼻ぺちゃ犬に似合って可愛いものと考えて浮かんだのが「ハーフヘルメット」

「半ヘル」とも言うみたいですね。

ゴーグルをつけているのがパイロットにも見えてカッコいいです。

イメージは、ニトリさんにフレブルがスクーターに乗ってる雑貨がありましたよね。
そのフレブルがかぶってるアレです^^

いろんなヘルメット探してみて「渋くてカッコ可愛い」色の組み合わせにしてみました。

はじめ、ゴーグルのフチ取りもアクリルの毛糸で編んだのですが、ココはメタリックぽくしたいなあと思ってキラキラ系の糸を編み込むことにしました。
↓光ってるのわかるかなあ?(向かって右側)

ゴーグルの大きさも目が隠れるようにとプッチに試着をお願いしました。

うんうん、離れ目だけどはみ出てないね( *´艸`)

だれが はなれめ やねん!


年末年始にお目目の傷が治るまで苦労したので、試着もほどほどにしておきました;
※実際もお目目を隠したまま使用するのはお止めくださいね。


ゴーグルのベルトもキラキラ糸で縁どってカッコよく仕上がりました!

ゴーグルとあごベルトは黒ですが、メット本体を色違いの赤も作っています。

すぐにお届けできるものと、サイズや色のご希望を聞いてからの受注製作で近日販売する予定です。

もうしばらくお待ちください。

0コメント

  • 1000 / 1000